無限の可能性の日記

マビの日記かもしれません。



コマⅡ攻略メモとか

1週目

1-1 グランビル3

近接 パターン化できないのでごり押しする勢いで
   一度ディフェするとスマ後に高確率でディフェするのでハマるかもしれない

弓師 火矢マグで楽勝 ボーナス沸き

1-2 弓4

近接 突進、回避、マナシ、ペットを駆使し順次殲滅 
   そもそもコマⅡくる人ならスマクリ1発が当たり前だろうから特筆事項もないと思うけど
   最大2タゲなので1匹ペットに向かわせたりしてタゲ分散ができれば楽になるかも

1-3 槍4

近接 最大2タゲ
   壁をうまく使えればどうということもない癒し系
   ペットうんぬんよりも壁を使いこなす練習すればそんなにきついとも思わない
   沸き位置にやや左右されるかもしれない

1-4 ファイタ4

近接 癒し系その2
   1:1ありなので、凡ミスしない限り死ぬ要素はない
   ボーナス沸き

1-5 槍2ファイタ2

近接 まず槍2から処理
   槍の1匹をペットに任せればどうってことないボーナス沸き

2週目

2-1 グランビル4

1-1と同じ

2-2 WA3

挑発ハードの3回目と処理は同じ

2-3 WA1 ファイタ4

WAから順番に
ボーナス沸き

2-4 弓6

コマⅡ難関の1つめ
全体を見つつペットをうまく使って乗り切るべし
ヒントは最大2タゲ

2-5 槍6

コマⅡ難関の2つめ
基本ミルゲー
壁をうまく使えば意外とあっさり処理できるかもしれない
ペットは自分巻き込み食らい誘発になるので使う場合は慎重に

2-6 槍3弓3

コマⅡ最難間
弓3処理を最優先に槍から殴られてもガン無視で弓優先すること
弓処理さえしてしまえばどうということもないはず

ボス

WAは弓で釣る
あとは同じ
コマは毒後マグ+FBで安定



Comment

[26]

私は錬金で立ち回ってますが、
やっぱり弓師や近接でも槍と槍+弓は厳しいんですねー。

この2パターンだけは防護壁使わないと死亡率が急激に上がって(。´-д-)
ペット使うことがなかったので参考になりました(*´∀`)

優雅出ないよ優雅・・・・

[27]

優雅でにくいですねぇ・・・とか言ってたらぽろっとでましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mugennokanousei.blog34.fc2.com/tb.php/292-4b48939a

 | HOME | 

プロフィール

時を統べる者

Author:時を統べる者
マビノギやってます(´・ω・`)
ルエリ8chに生息しているようです

1st 無限の可能性
魔法+錬金のハイブリッド型
裁縫1です
裁縫依頼はフレのみ受付ます
魔法マスタリでヒィヒィ言ってます(´・ω・`)

2nd 時を統べる者
近接+弓のハイブリッド型
錬金も少々使えます(´・ω・`)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
